マカで貧血も防止できる?

貧血というのは体内の血液の赤血球が、基準値より少なくなった場合であります。
赤血球は各細胞へ酸素を運ぶ役割を担っており、そのため赤血球が不足することにより、身体の各細胞が酸素の少なくなる状態になるのです。
よく貧血で立ちくらみが起こるとかいいますが、身体を休めているのにも関わらず全然疲れが取れない場合や、常に身体がだるいと感じる場合には貧血である可能性が有るのです。
アミノ酸不足の疲れと勘違いしがちですが、どちらも治すことができるのがマカです。

マカには貧血を改善する鉄分が豊富に含まれており、さらにビタミンB12は赤血球の再生に関係しており、葉酸と共に悪性貧血を予防するとも言われているのです。
ちなみにアミノ酸も豊富に含まれていますので、貧血にも疲労にも効果を発揮してくれます。
貧血に女性が多いのはやはり1月に一度訪れる生理の関係で血を失うからであり、ホルモンバランスも乱れやすくなってしまいます。

女性の生理中は、平均で月45ミリリットルもの出血があると言われており、平均で一日1.5ミリリットルもの血液が、体内から出ていっているのです。
貧血を起こしやすい状態ですが、マカを摂ることによって必要分の鉄分や他の栄養素を補うことができます。
マカを継続して摂ることにより、貧血改善の期待ができるのです。

また貧血とは無縁だったのに、起こりやすくなったという人がいるのですが、それはダイエットなどによって起こる栄養不足から起こります。
食事制限によるダイエットなどで、結果的に貧血になっている人が多いようですが、実はマカには鉄分の補充だけではなく、健康的に痩せることのできるダイエット効果があるのです。
豊富なビタミンやミネラルは新陳代謝もよくなりますので、身体も自然に痩せられる効果を持っているのです。

そして便秘の解消にもいいので、身体の中から綺麗に痩せることができます。
貧血は改善できる病です。
慣れたからと放っておかずにマカを飲んで改善していきましょう。

Copyright (C) 生命力の高い健康食品 All Rights Reserved.